リリージョン ブログ

子ども部屋のリリージョンです。 「心豊かなライフスタイルのご提案」を目指し、日々の情報など皆さまへ楽しくお伝えしていきます。

夏季休業のお知らせ

【夏季休業のお知らせ】

8月11日(土)~8月15日(水)までの期間

夏季休業を頂戴いたします。

期間中の営業についてはこちらから

 

皆さまこんにちは♪

毎回同じようなことを申しておりますが、

暑い日が続いてますね・・・。

全国的に明日からお盆休みに入られる

皆さまも多いかと思われます。

水辺や行楽地での事故にはくれぐれもご注意

いただき、皆さまで楽しい夏の思い出となるよう

お楽しみくださいね。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

夏季休業とは全く関係のない話題ですが(笑)

子ども達が幼い頃はキャンプに海にプール・・・と

子ども達のリクエストに応えるべく

時に付き添い、時にアッシー(笑)と

のんびりする間もなく

「夏休み=休めない」だったことを思い出します。

小学生までいらっしゃるご家庭の皆さま、

本当にお疲れ様でございます・・・

 

しかし皆さま、ご安心ください・・・

成長と共に

「歴史の勉強がてら温泉に入りたい」

など、まるでどこかのいぶし銀の如く

渋いことを言い出す子も出て参ります。(笑)

 

私も海外出張が多いせいか、ここ数年は日本の良さも

改めて感じながら、時間を見つけては時に一人で、

時に子ども達や友人と共に各地を訪れお休みを

楽しめるようになってまいりました。

(ほとんど近場ですが笑)

 

 

矢掛町 町屋

f:id:uptownstyle:20180810171651j:plain

少し前の画像ですが、

我が家の裏山を越えた先にある、

四方八方山に囲まれたかくれ里的な

矢掛町

歴史をよく知ってから出向くようにしているの

ですが、知れば知るほど奥が深~い。

(続きはまた笑)

 

 

新見市某所・・・八墓村ロケ地あたり

f:id:uptownstyle:20180718165910j:plain

金田一シリーズ」原作者の横溝正史が作品作りに

影響を与えたのが

疎開先の岡山県だったとのこと。

恐るべし岡山県・・・(県民の皆さまごめんなさい笑)

 

 

吹き屋 ベンガラ

f:id:uptownstyle:20180718165917j:plain

7月上旬の水害の影響で

岡山県各地の観光地はとても静かですが、

このお盆休みは賑やかになるといいですね。

ちなみに同行した歴史好きな我が家の娘は

ハイテンション♪で

吹き屋の旧家を巡り歩いていました。

 

素敵な夏休みをお過ごしくださいね。